オプション検査

施設型健診の予約方法

施設型健診予約の申し込みの流れは下記のとおりです

  • ①「健診予約システム」にアクセス。「健診機関情報」のアイコンをクリックし、受診したい健診機関を決める。
    参考リンク
  • ②「健診予約システム」にアクセス。「予約する」のアイコンをクリックし、受診の予約をする。
    • ※ログインにはID・PWが必要です。
      ID・PWは被保険者に発行、通知しています。
  • ③受診する
    • 健診機関から送付された検体容器・問診票など
    • マイナ保険証等
    • ※受診日に被保険者・被扶養者の資格がない方は、全額自己負担となります。

施設型健診機関の予約内容を変更・キャンセルしたい場合

  • ※健診予約システムについて不明な場合も下記連絡先へ連絡してください。
    【問い合わせ先】
    バリューHR カスタマーサービス
    TEL:0570-001-853(平日 9:30~17:00)
    e-mail:kensin-nidec@apap.jp
  • ①予約した健診機関へ電話する。
    予約した健診機関へ連絡して、変更・キャンセルなどの了承を得てください。
  • ②「バリューHR カスタマーサービス」へ電話、もしくはE-mailで連絡する。
  • 予約内容の変更・キャンセルなどをカスタマーサービスで健診予約システムに登録いたします。

    • ※予約内容の変更・キャンセルなどは必ず、予約した健診機関で了承を得た後に、上記カスタマーサービスへ連絡してください。
    【メールアドレスがない場合の予約方法】
    • ①契約健診機関一覧から医療機関をご確認ください。
    • ②ご自身で医療機関にお電話のうえ、ご希望の健康診断をご予約ください。
    • ③ご予約内容を下記FAX用紙「健診予約連絡票」にご記入のうえ、用紙に記載された送付先に送信してください。
    参考リンク